【和奏愛未】これをやっている人はすぐやめて!貧乏マインドと金持ちマインドの決定的な違い

これをやっている人はすぐやめて!貧乏マインドと金持ちマインドの決定的な違い
【アストロバグア風水®コンサルタント/占い師 和奏愛未】
街中や雑誌などでハイブランドの広告をご覧になったことがある方は多いと思います。ブランド名が大々的に表示され、商品を引き立てるモデルさんや演出がなされ、シンプルかつ選ばれし者のみが身に着けられる特別感が感じられます。
かたや同じくハイブランドであっても、量販店の広告。
広告一面に商品がこれでもかと並べられ、赤い太字でポイント還元セール!!などとお買い得感が満載、庶民でも頑張れば手が届きそうな感じです。
この両者の広告の決定的な違いがおわかりでしょうか?
それは余白です。
もっとわかりやすく説明しましょう。
あなたのお宅のクローゼットに余白はありますか?
少々高級な商品を販売しているショップは、棚に余白が多いですよね。
商品をより美しく見せるために余白を作っています。
一方庶民的ブランドは販売数が多いというのもあるでしょうが、棚にぎっしりと商品が詰まっています。
商品が売れれば在庫を足して、常に余白なしの状態。
お金にゆとりのあるお家は、家の中がスッキリとしています。
そして壁などの余白にアートや切り花を飾っている事が多いです。
余白を楽しむインテリアです。
こういうお宅に住んでいる方は、物腰も穏やかで所作が美しい方がほとんどです。
しかし、物であふれかえる家にお住まいの方は、いつも何かに追われていて、イライラしていたり探し物をしていたり、精神的に余裕のない方が多いです。
散らかっているという事は、自分の現在の資産状況を把握していないことが多いです。
不要なサブスクを払い続けていたり、すでに家にストックがあるものを買って来たり、家の収支を把握していない事が多いのです。
これではお金が出ていくばかりで溜まるわけがないのはお察しの通りです。
金持ちマインドになりたければクローゼットに余白をつくりましょう。

アストロバグア風水®コンサルタント/占い師
和奏愛未
オーラソーマの個人サロンを開業中に風水コンサルテーションを開始
2017年占い師として活動開始
2022年西洋風水と西洋占星学を融合させた、アストロバグア風水®を開始